2009年8月29日

お台場ガンダム(実物大)とサマーウォーズ(映画)見に行った

話題のお台場ガンダム見に行ったよ。
コースとして入口からいくと、まず背が見えてきた。

ガンダム背面

それからぐるっと正面が見える広場になる。

ガンダムあおり

時間的に正面は逆光になっちゃったから、まあこのあたりの写真を残しておこうかのう。

その後お台場の映画館でサマーウォーズを(JCBカード提示割引で)見た。感想はtwitterなんかに書いたからこっちは省略w

投稿者 koizuka : 23:59 | コメント (0) | トラックバック
カテゴリ: 近所巡り

2006年5月 1日

イオン浦和美園ショッピングセンター

昨日(4/30)、4/26にオープンしたイオン浦和美園ショッピングセンターに行ってみた。
463バイパスがかなり遠くから左車線が渋滞になっててなかなか入れなかった。。
大混雑ね。
外観
中
中はアメリカのショッピングモールみたいだったなー。

投稿者 koizuka : 07:46 | コメント (1) | トラックバック
カテゴリ: 近所巡り

2006年2月25日

国道4号バイパスと産業道路(越谷八潮線)の交差点が開通してた

昨日2/24に開通してたみたいだけど、埼玉県道115号越谷八潮線(草加産業道路)の延長が完成して、せんげん台駅ロータリーまでまっすぐ繋がってら。
最近まではこの産業道路は途中でシケインがあって細い道から4号バイパスに接続してたんだけど(下間久里(北)交差点)、今回そこは中央分離帯が塞がれ信号は撤去され、代わりに広いまっすぐな道から大きな交差点で4号バイパスに繋がるようになった。
この交差点は自転車レーンつき横断歩道もあって、自転車でも通りやすくて良いな。
交差点の写真

場所: ALPSLABを使ってみた;


投稿者 koizuka : 22:34 | コメント (0) | トラックバック
カテゴリ: 近所巡り

2006年2月18日

イオン浦和美園ショッピングセンター

国道463号バイパス沿いに建設中で、2006年春オープンという「イオン浦和美園ショッピングセンター」の完成具合はどんなもんかな、と自転車で行ってみた。
463号バイパスは規格が豪華で、歩道は広くて良いんだけど(車道も80km/hぐらいで普通に流れちゃってる)、まわりになんにも無いく歩道はあまり使われてないのかガラスの破片が散乱しまくってて、自転車にはパンクが怖い道ではあるな。
ただ、中央分離帯がある代わりに両側にサンクスもあって水分補給には問題ないか。

で、現地。
イオン浦和美園ショッピングセンター工事中
そういや手前の道路だけど、事前に見た MapFan.net では、この463号バイパスと交差する、埼玉スタジアム2002から東川口駅方面まで繋がる広い道路が開通しているっぽかったのに
mapfan.netの現地周辺
実際にはこの有り様か。
さいたまスタジアム2002への道

ともあれ自転車で簡単に来れる距離にあることを確認したので、これは良いな。って、引っ越したら遠くなるけど。
映画館(ワーナー・マイカル・シネマズ浦和美園)も入るみたいだし。越谷市には映画館がないから、今までは去年できた三郷のMOVIX三郷まで車でいくか、東武松原シネマとかにいくしかなかったからなあ。

投稿者 koizuka : 22:47 | コメント (0) | トラックバック
カテゴリ: 近所巡り

2005年9月23日

頭文字D the Movie観た

三郷に6月1日にオープンしたシネコン、MOVIX三郷に行ってみたくなったので、頭文字D the Movie(日本語吹き替え版)を観に行ってみた。印刷した200円引きクーポン持って。

ルートは東埼玉道路側道開通部分5.7km(前に自転車で行ったのを書いたときは5.4kmだったが、そこから端が2005/3/31にちょっと伸びた)を端から端まで -> 298号に八条白鳥で入り、渋滞の中三郷IC(西)で出てすぐ。
東埼玉道路もMOVIX三郷周辺もカーナビがまったく道を知らないのでナビ指示が滅茶苦茶だった。更新DVDそろそろかな? 早く更新したいのう。

で、頭文字Dだが、・・イツキ親子と文太だけ香港映画だ(笑)。あとは、まあ2時間に圧縮する以上仕方ない変更ってかんじかー。ともかく肝のバトルシーンは良く出来てたな。原作もアニメも見てる関係でそういう部分にばかり目が行ってしまった。

投稿者 koizuka : 23:31 | コメント (0) | トラックバック
カテゴリ: Car | 近所巡り

2004年11月13日

東埼玉道路

一般国道4号(東埼玉道路)の側道が先月頭ごろに一部開通(5.7km?)したという話は聞いては
いたんだけど、具体的にどこが両端たのかよくわからなくて見に行ってなかった。しかし今回(2004/11/8)のmapfan.netの地図更新でその側道部分が出てきたのに気づいたので、そのあたりを印刷して端を見に自転車で行ってみた。
行ってみると実際はmapfan.netの地図で道路が終わっている地点よりもちょっと短くて、地図での端の地点はまだ道路じゃなくて行けなかった。ううむ、地図の間違いとして指摘すべきなのかなあ(実際は越谷市の総合体育館/総合公園の前の道の直線延長と交差する感じまで)。
で、見るとしっかり歩道(自転車走行可)が綺麗についてるので、ついでにちょっと走ってみるかと思い立ち・・結局反対端の外環(298号の「八条白鳥」交差点)まで走ってしまった。そこでくるっと自転車レーン+横断歩道でターンして帰路へ。
ほとんどノンストップでまっすぐ走れるので、サイクリングコースとしていいな。といっても片道5.7kmだと往復でもたったの11km程度か。

投稿者 koizuka : 18:35 | コメント (0) | トラックバック
カテゴリ: Health | 近所巡り

2004年2月 7日

県民健康福祉村(2)

前回(先週)は1周だったが、今回は2周走った。実際には走ったのは半周で、残りは歩いたんだが(笑) まあ、徐々に増やしていこう。
内側の芝生の公園部分でチワワとかの小型犬を遊ばせてる人たちを横目にのんびりと木々に囲まれたコースを黙々と走る(歩く)のはのどかでイイのう。

ところで今回は行くまでの途中でマツキヨに寄ってアクエリアス500ml買ってったが、やっぱりタオルも持参したほうがいいなー。

投稿者 koizuka : 17:33 | コメント (0) | トラックバック
カテゴリ: Health | 近所巡り

2004年1月31日

県民健康福祉村

埼玉県県民健康福祉村に久しぶりにいってきた。 前来たときは外側を自転車で走ったけど、やっぱり中にサイクリングコースがあったのね。今回は車でいってみたのでサイクリングコースではなく、内側のジョギングコース(2km?)を軽く一周(笑)ジョギングしてきた。あったかい夕方なのでいい感じね。ただ一部工事中でサイクリングコースのほうを走ることになるけど。というか、みんな最初からサイクリングコースを歩いてて誰も自転車のってない!
中にはプールとかいろいろ有料施設もあるので、ここ通うのもいいかもしれんなー。車だとすごい近いし。
駐車場は夕方5:30だかまでなので、明るい時間にしかいけないけどね。

投稿者 koizuka : 17:36 | トラックバック
カテゴリ: Health | 近所巡り