« プレドニン減った(20mg → 15mg) | メイン | PacSec.JP/core04の住基ネット話が中止になってたのね »

2004年11月13日

東埼玉道路

一般国道4号(東埼玉道路)の側道が先月頭ごろに一部開通(5.7km?)したという話は聞いては
いたんだけど、具体的にどこが両端たのかよくわからなくて見に行ってなかった。しかし今回(2004/11/8)のmapfan.netの地図更新でその側道部分が出てきたのに気づいたので、そのあたりを印刷して端を見に自転車で行ってみた。
行ってみると実際はmapfan.netの地図で道路が終わっている地点よりもちょっと短くて、地図での端の地点はまだ道路じゃなくて行けなかった。ううむ、地図の間違いとして指摘すべきなのかなあ(実際は越谷市の総合体育館/総合公園の前の道の直線延長と交差する感じまで)。
で、見るとしっかり歩道(自転車走行可)が綺麗についてるので、ついでにちょっと走ってみるかと思い立ち・・結局反対端の外環(298号の「八条白鳥」交差点)まで走ってしまった。そこでくるっと自転車レーン+横断歩道でターンして帰路へ。
ほとんどノンストップでまっすぐ走れるので、サイクリングコースとしていいな。といっても片道5.7kmだと往復でもたったの11km程度か。

投稿者 koizuka : 2004年11月13日 18:35 カテゴリ: Health | 近所巡り

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.koizuka.jp/~koizuka/movabletype/mt-tb.cgi/111

コメント

コメントしてください




保存しますか?