2007年7月30日

"なにやっとるん?あんたのお母ちゃんよ。"

なんだか面白いスパムが来た。
Subject: なにやっとるん?あんたのお母ちゃんよ。
From: rznesu05rr@635onaonalife.jp
To: ...
Message-ID: 20070730202051
Content-Type: text/plain; charset="SHIFT_JIS"
Content-Transfer-Encoding: 7bit
MIME-Version: 1.0
Date: Mon, 30 Jul 2007 20:20:28 +0900 (JST)

久しぶりにメールしてきたと思ったら、この子は。
まぁ、ええわ。
ええ機会やからなあんたに前から話さんといけんこと
思っとった話があるんよ。
カミングアウトするから落ち着いて聞きや。
あのな・・・
あんた、実は貴族の血を引いとるんよ。
プレイボーイ貴族ドン・ファン家、そこの血があんたの
体の中には流れとるんよ。
いや・・・お母ちゃんがドン・ファンとやったんちゃうよ。
そんなん無理やん?
細かい事は今度帰ってきたときに話すけどな、お母ちゃんが
本当に話したいのはそんな事じゃないんよ。
あんたはヤレる男の血筋を引いとるってことや。
なのにあんた・・・いまだにセコセコ働いてるやろ?
その事なんよ。
あんなしょうもない仕事やめてしまい。な?
働く必要ないんや、あんたは貴族やからな。
あんたには生まれた時から女をたらしこむ素質が備わってるんよ。
これからはヒモになれる女探して、それで食うていけばいいんよ。
一人や二人じゃあかんで、せめて八人くらいは囲うんやで。
そんでな、お母ちゃんいいところ見つけといたんよ。
ここや。
http://www.choicenavi.happyhost.org/
あんたの為にえらい探したで。
あんたはお母ちゃんの言う通りやれば大丈夫や。
お父ちゃん来年で定年退職やろ、うちの世話してくれる分も
囲うんや。ええな?

それでな、お母ちゃん今の日本の社会情勢を調べたんよ。
そしたらビックリや。
今の女はよう働いてお金稼いどるから結婚する気がないんよ。
そりゃ今の収入のあんたと結婚して養ってもらおうなんて
思うはずないわな。
結婚してあんた共稼ぎしようもんなら、あんたより女の方が
いいお給料もろうとるなんて恥ずかしい結果になるんよ。
キャリアウーマンいうのは恐ろしいやろ?
だからあんたは最初っからそんな事で張り合っちゃ
あかんのよ。
その代わりな、金持ってる女は淋しい人生送っとるんよ。
「結婚する気ないけど淋しい」らしいんよ。
あんたはな、そういう女のヒモになればいいんよ。
あとは、その女の部屋に転がり込めばあんたがおらんと
淋しくて何でも言うこと聞くようになるがな。
どこの女もそんなもんなんよ。
お母ちゃんもお父ちゃんをそうやって養ってきたんや。
ええな、あんたはヒモの存在の大きさを教え込むんやで。
誰もヒモなしでバンジージャンプなんかやらんやろ?
そんくらい大事なんやヒモは。

ええな、ここやで!
貴族なんやからな、気高いヒモになるんやで。
http://www.choicenavi.happyhost.org/
他の平民に先越されんようにせんとあかんで。
わかったらはよ行き。

追伸:
来年の正月は帰ってくるんか?

投稿者 koizuka : 20:32 | コメント (2) | トラックバック
カテゴリ: その他

2007年4月18日

Perfume...

ニコニコ動画で話題のアイドルマスター×Perfume MADを見て注文してしまったものが到着。。
写真
Perfumeアルバム(DVD付き)と、Fan Service[bitter]。

投稿者 koizuka : 16:37 | コメント (0) | トラックバック
カテゴリ: その他

2006年6月16日

風で動くインターネットサービス「はてな」、全サーバーの電力を風力発電で(japan.internet.com)

風で動くインターネットサービス「はてな」、全サーバーの電力を風力発電で(japan.internet.com, 2006/6/15)


株式会社はてなは15日、日本自然エネルギー株式会社との契約により、「グリーン電力証書」を取得すると発表した。

年間30万kWh の風力発電を同社に委託することで、人力検索や Blog サービスをはじめとするはてなの全サーバーがグリーン電力化、7月1日より「風で動くインターネットサービス」になるとしている。

そういえば越谷市役所にもこういう証書あって、どこに風力発電所があるんだろうと思っていたんだが、こういうことだったのか。ってこれか。

投稿者 koizuka : 11:34 | コメント (0) | トラックバック
カテゴリ: その他

2006年3月 3日

振込手数料、競争激しく・三菱UFJ、本支店間で無料に(NIKKEI.NET 2006/3/3)

振込手数料、競争激しく・三菱UFJ、本支店間で無料に(NIKKEI.NET 2006/3/3)


 三菱UFJフィナンシャル・グループ(MUFG)は2日、傘下の三菱東京UFJ銀行と三菱UFJ信託銀行で本支店間や両行間の振込手数料を無料にすると発表した。経営統合で顧客基盤が拡大したことに対応し、利便性を高める狙いがある。他の大手行も独自の手数料戦略を練り始めており、リテール(小口金融)分野での競争が一段と激しくなりそうだ。

 MUFGは5月下旬から振込手数料をゼロにするする予定。ATMでキャッシュカードを使って振り込んだ場合や、電話やインターネットで振り込んだ場合の手数料を原則無料にする。3大メガバンクでは初めての試みとなる。 (07:00)

本支店間ってことは他行振込は無関係か。MUFG同士でよく使う人には良いんだろうが、うちはとりあえず影響無いか。
ただこれに触発されて他のところも安くなるといいなー。
今振込手数料ゼロの新生銀行ってのはあるけど、それだけでなく預金金利も安いからなあ(笑)。

投稿者 koizuka : 08:06 | コメント (0) | トラックバック
カテゴリ: その他

2005年4月13日

DCゴールドカードがなんか年会費永久無料になった




投稿者 koizuka : 21:15 | コメント (0) | トラックバック
カテゴリ: その他

2005年4月 2日

カナ入力だから英字が全角?

単なるチャチャだけど。3z日記へのトラックバックね。
カナ入力なら英字を打つためには必ずモード切替が必要なので、そのときに全角ではなく半角を選ぶかどうかというだけじゃないのかな。

しばしば設定によっては全角になってしまいます
っていってるけど、それは設定をちゃんと管理せずに適当にやったらそうだというだけの話だし、ほかの部分ではまた別の理由をつけてるから関係ない話だよなあ。

私は英字を打つときはIME OFFにするから逆に全角英数を打つ方法を覚えてすらいなかったり。
ちなみに私はJISカナ入力は数年前に卒業して、今は…親指シフト派(笑)

で、一番の理由として最後にあげている「改行の予想」って観点もなあ。HTMLである限り、レイアウトはブラウザ、受け手環境が動的に行うものであって、そしてやっぱり英字は全角であろうとフォントによってはプロポーショナルになってしまう。これも受け手側がどうなってるかは書き手には制御できない。完璧に固定したレイアウトで出したいのならHTML以外(PDFなど)にしないと不可能だよなあ。つまりどんな文字を選ぶかではなく、どんな媒体で出すか、でしか最終的な見栄えは制御できないという話であって、全角文字を選ぶ理由としては弱い気がするな。

あ、それと

ところが日本語と英語を混在させるときに半角を使うと、英語の原則に基づいて単語の途中で改行しない(できない)という処理がWWWブラウザで行われます。ハイフネーションをしてくれればいいのですが、そこまでの機能はありません。

えーと、単語の途中で改行できないのが悪いみたいに書かれているけど、ハイフネーションなしに分断するのはもっと悪いと思うんだがのう。全角ならハイフネーションできるという話じゃないわけだし。

投稿者 koizuka : 10:01 | コメント (1) | トラックバック
カテゴリ: その他

2005年2月26日

メール普及で寄付はがき減 障害者支援団体が活動難に(共同通信)

メール普及で寄付はがき減 障害者支援団体が活動難に(共同通信)


 全国から寄せられる書き損じはがきを主な資金源として活動する、身体障害者の自立生活支援団体「札幌いちご会」(札幌市)が、電子メールの普及に伴い年々減少するはがきの数に危機感を訴えている。
 昨年寄付されたはがきはピーク時の半分以下の約17万枚で、募集を始めた1987年以来最低。今後も減り続ければ、運営基盤に影響する恐れもあり、同会の沢口京子副会長(50)は「一枚一枚のはがきが障害者の貴重な支えとなる」と、寄付を呼び掛けている。
(以下略)

うーん。ハガキなんて母数自体が今後も激しく減少しつづけるんだから、別の収入源を探さないと駄目じゃろ。ハガキでの寄付を今からいくら募っても焼け石に水としか思えん。

投稿者 koizuka : 07:27 | コメント (0) | トラックバック
カテゴリ: その他

2004年5月10日

47氏

Nekoさんだったのかー!

投稿者 koizuka : 23:38 | コメント (1) | トラックバック
カテゴリ: その他

2004年3月28日

GDCいってきた

録画してた「おしん」の最終週見中(ノ_;)
ともかくGDC2004いってきたわけだが。
出発前から病気の調子が悪くなり、現地では病人二人組で食事を節減していたりしたのだが
もう大丈夫かとKazooでカツカレー食ったら翌日やっぱり悪化した・・
あと、英語ほとんどしゃべらんで過ごしてしまった(^^;
いかんなー。まあ日本語でもしゃべりは(最近とみに)下手なわけだが。

来年からのGDCはSan JoseではなくSan Franciscoか~。

投稿者 koizuka : 20:44 | コメント (0) | トラックバック
カテゴリ: その他

2004年3月14日

匠レタス

3時のおやつに、遅まきながら匠レタスを食いに、自転車で越谷のモスに行ってきた。
最初テイクアウトで注文しようとしたら匠レタスはイートインのみだそうで、例によって注文後10分ほど店内にあった新聞などを読んで過ごしたわけだが・・
匠レタスにはマニュアルが付属していて、それには「まずレタスだけ食え」「次にレタス用のタレ(オリーブオイルベース)をつけて食え」「次に肉に肉用のタレをつけて食え」・・「スティックはお好みで、タレをつけたりして食え」てな指示が書かれていた。
それに従うと、2種類のタレをスプーンでそれぞれかけては齧る、という忙しいことになるが、包んでいる多重レタスがまとわりついて激しく食いにくい!
いや、うまかったけどね。

(夜追記) おやつにしてはカロリー高いかと思ったら、栄養成分表みると340kcalか。そんなでもないな。これがパンがないことの大きなメリットなんだな。

投稿者 koizuka : 19:11 | コメント (0) | トラックバック
カテゴリ: その他

2004年1月 1日

あけおめ

謹賀新年
はがねのリクエストにてMovableType実験中

投稿者 koizuka : 02:06
カテゴリ: その他