« 空気入れ | メイン | チャッピーと愉快な下僕ども[大増補版]到着 »

2004年3月14日

匠レタス

3時のおやつに、遅まきながら匠レタスを食いに、自転車で越谷のモスに行ってきた。
最初テイクアウトで注文しようとしたら匠レタスはイートインのみだそうで、例によって注文後10分ほど店内にあった新聞などを読んで過ごしたわけだが・・
匠レタスにはマニュアルが付属していて、それには「まずレタスだけ食え」「次にレタス用のタレ(オリーブオイルベース)をつけて食え」「次に肉に肉用のタレをつけて食え」・・「スティックはお好みで、タレをつけたりして食え」てな指示が書かれていた。
それに従うと、2種類のタレをスプーンでそれぞれかけては齧る、という忙しいことになるが、包んでいる多重レタスがまとわりついて激しく食いにくい!
いや、うまかったけどね。

(夜追記) おやつにしてはカロリー高いかと思ったら、栄養成分表みると340kcalか。そんなでもないな。これがパンがないことの大きなメリットなんだな。

投稿者 koizuka : 2004年3月14日 19:11 カテゴリ: その他

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.koizuka.jp/~koizuka/movabletype/mt-tb.cgi/39

コメント

コメントしてください




保存しますか?