2007年11月 1日

XBOX360 Value Pack

Ring of Deathが怖いので敬遠してたXbox360だが、ハードウェア改良版が出るということで予約していた。
発売日になったので届いてたよ。

見ての通りまだ設置してない。。

投稿者 koizuka : 21:00 | コメント (0) | トラックバック
カテゴリ: Games | Hardware

2005年4月 8日

wipeout pure日本版

細工するとWWWブラウズができると話題のPSPのwipeout pureの日本版を昨日入手してたので、遅ればせながら
「ワイプアウトでネットを!」の勝手にまとめ
を見てDNSを67.171.70.72に設定して、「ダウンロード」が無いので「オンライン」を選んでみた。・・・駄目か。
と思ったら日本語じゃなくてEnglishモードでやったらon lineでイケター

ちょっと適当に汚い画像をいくつか
サイズもばらばらでイカン。デジカメ三脚買ってくるか。。

投稿者 koizuka : 18:03 | コメント (1) | トラックバック
カテゴリ: Games

2004年12月14日

ルミネス(・∀・)イイ!

ルミネス(PSP用ゲーム)
今日届いたが、これは普通にしばらくハマリそう。

投稿者 koizuka : 14:03 | コメント (1) | トラックバック
カテゴリ: Games

2004年12月12日

PSP(RidgeRacers)飽きた

同時購入したのはRidgeRacersだけだけど。
本体同梱のデモディスク眺めて、あとRidgeRacersを3コースほどクリアして、飽きた。まあ予定通りか。
画面は綺麗だけど、PS2と変わらん。進化したのは間違いないにしろ、「正常進化」ではもうつまらないんだよな。ソフトもそういうのばっかりだったから仕方なくリッジだけ買ってみたというだけだからなあ。NDSだと本体内蔵のピクトチャットとか楽しかったんだがのう。PSPも通信機能しっかりあるんだから、コミュニケーション主体の通信系ソフトで良いものはないかな。
あと、ビブリボンとか好きだったので「ルミネス」も注文したけど、届くのは数日後か。

投稿者 koizuka : 14:43 | コメント (1) | トラックバック
カテゴリ: Games | Hardware

2004年12月 3日

NDS+RSA

ニンテンドーDSの背面にRSA Securedってロゴがあるのは何でかなと思ってたら
RSAセキュリティ、「ニンテンドーDS」に暗号化ツールキットをライセンス(WebBCN 2004年12月3日05時12分更新)


 RSAセキュリティ(山野 修社長)は、任天堂(本社・京都市、岩田 聡社長)が12月2日に発売した携帯型ゲーム機「ニンテンドーDS」に、暗号化ツールキット「RSA BSAFE(アールエスエー・ビーセーフ) Crypto-C」と、小型情報機器への組み込みに適した「RSA BSAFE Crypto-C MicroEdition」をライセンスした。

 「RSA BSAFE」は、ソフトウェアやハードウェアに対する暗号化や認証などのセキュリティ機能組み込み用暗号化ツールキット。これによって、プライバシーの保護/データの完全性(改ざんされていないこと)/認証の機能などを備えることができる。現在、セキュリティプロトコルの実装やPKIアプリケーション開発用として、Webサーバー/ブラウザや無線デバイス、eコマースサーバー、eメールシステム、VPNなどのインターネットアプリケーションに組み込まれている。また、SSL、S/MIME、WTLS、IPSec、PKCSなど各種の標準技術に対応しており、製品開発の期間短縮や高品質のセキュリティ機能の実装を実現する。


 今回採用された両製品は、それぞれNIST(米国標準技術院)のFIPS(米連邦政府情報処理規格)を取得しており、NISTが定める暗号製品のセキュリティ実装要件をクリアしていることが認定されている。


 「ニンテンドーDS」では、遊び仲間の同機からワイヤレスでゲームを受け取り、即座に多人数で遊んだり、回数制限や期間制限のある新作ゲームの試遊版を店頭の試遊機からダウンロードしてもらうなど、新しい楽しみを多くの人に体験してもらうことを計画している。しかし、こうした利用環境では、ゲームソフトの著作権および資産の保護が重要になることから、世界に向けて販売する同ゲーム機の「ワイヤレス通信機能」のセキュリティを確保するため、「RSA BSAFE」を実装することにした。

RSAセキュリティ=http://www.rsasecurity.com/japan/
任天堂=http://www.nintendo.co.jp/


fmfm

投稿者 koizuka : 08:39 | コメント (0) | トラックバック
カテゴリ: Games | Security

2004年12月 2日

Nintendo DS購入

朝会社いく途中、秋葉原で降りて購入。予約なしですんなり買えた。
本体, きみのためなら死ねる, スーパーマリオ64DS, さわるメイドインワリオ
その後会社で同じく買った人たちとピクトチャットなどを複数フロアにまたがって遊んだあと、「直感ヒトフデ」も買ってきてもらったりした。
ヒトフデ(・∀・)イイ!

投稿者 koizuka : 20:33 | コメント (0) | トラックバック
カテゴリ: Games | Hardware

2004年11月27日

ドラクエ8

朝7時すぎに朝食買いにコンビニに行ったら、普通に在庫あったので買ってしまった。
世間では徹夜で並んだ人たちもいたようだが・・。
と、12時間以上経過したがまだ未開封。というかPS2自体年単位で放置してるので動くかどうかわからん。
(2004/11/28追記: その後PS2起動したら動きはしたが画面が青っぽかった。AVマルチケーブルが断線気味になってるようだ・・。根元をぐりぐり動かすとなんとか綺麗に映った。そしてプレイ開始30分後、うっかり教会でおいのりをしてしまって、丁度いいかなと終了。。町から出てません)

投稿者 koizuka : 20:34 | コメント (0) | トラックバック
カテゴリ: Games

2004年11月19日

playstation.com繋がらん

12:30からPSPプレ予約開始だってんでplaystation.comで注文しようとしてるんだが
プレ予約画面に進まないー
タイムアウトでブラウザのほうがあきらめてやりなおしまくり。

数時間後...
ログインに成功し、プレ予約ボタンを何度か押したあと、さらにソフトもプレ予約ボタンを押し、どちらもプレ予約成功画面に至らなかったけど、注文履歴のほうをリロード連打してみたら受理されてることが確認できた。なんだかなあ。

投稿者 koizuka : 12:49 | コメント (0) | トラックバック
カテゴリ: Games

2004年5月12日

Nintendo DS

ふむふむ。
ゲームウォッチ版ドンキーコングの移植出ないかなー

投稿者 koizuka : 11:10 | コメント (0) | トラックバック
カテゴリ: Games