« seti@home 10,000units | メイン | 500円よこせと »

2004年3月 7日

給油, A5504T

車のガソリンも残り2目盛りとなり、まあまだちょっと速いけど給油してみようかと思い立ったが、どこが安いのかまず健康のため自転車で(笑)、探索した。
ぐるぐる回った結果、車買ったディーラーの斜め前にあるスタンドを含む数店が同額で、その外側にくらべて安いようだということは分かった。で、この斜め前スタンド、前に通ったときもそうだったんだが、道路にまで行列ができてるんだよな。他の同額スタンドとは明らかに違う。なんか良い点があるのかな?

…と思いながら、斜め前だしディーラーに寄って聞いてみた。ここ周辺で一番ガソリンが安いのがやっぱりそこなのね。セルフでカウンター精算の店なんだが、会計のときに毎回リッター3円引き(!)の券をくれるという。

さて、それとついでにこのディーラーはau携帯電話も扱っているので、bluetoothでG-BOOKハンズフリー対応の新機種、A5504Tについて聞いてみた・・が、知らんとか言うし。問い合わせてもらったが暫定パンフの表紙をfaxで入手できた程度。火曜日に暫定パンフ全体をゲットするからそれまで待てと言われ、auの普通のカタログもらって退散。

さて安い店が分かったので、さっそく自宅へ戻って車でgo!
給油結果データ: 35.42リットル@93.0円(クレカ払い), ODOメーターは763km。前回給油時のODOメーター記録してないので燃費概算も不明(^^;
貰えたリッター3円引き券は、期限付きで今月一杯か…うーん、いくら悪燃費運転してるからって、今月末までには給油の必要はないぞ? あ、べつに少量でもいいか(笑)

で、ついでにそこで洗車も頼んでみようかと思ったがなんか容量が小さく待ってる車が行列作ってたのでいつもの自宅側コイン洗車場に(^^;
拭き取り中、なんかドアに横方向に筋状のへこみ(?)発見(´・ω・`)
コーティングが削られてるのかなあこれ。

ところで昨日の県民健康福祉村は、行く前の昼前後に菓子パン3個とチャーシューメンと餃子食ったら満腹すぎで消化が間に合わず
餃子の香りのげっぷしながら走ったら辛かったので先週とほとんど変わらぬ1.6週ジョグ&1.4週ウォークで切り上げた。

投稿者 koizuka : 2004年3月 7日 17:43 カテゴリ: Car | 携帯電話

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.koizuka.jp/~koizuka/movabletype/mt-tb.cgi/32

このリストは、次のエントリーを参照しています: 給油, A5504T:

» ゲルマン魂でできたモノ from VW ClassicLINEで☆Let's ら プ〜☆彡
                  もう1... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年12月18日 21:07

コメント

コメントしてください




保存しますか?