« 再燃(T-T) プレドニン増えた(2.5mg->30mg/25mg/20mg) | メイン | Suica/iD/QUICPay/Edyに対応した共用型読み取り機開発(ケータイウォッチ) »

2006年9月28日

VIEW ALTTEでViewSuicaのオートチャージ設定

待機画面

月曜に社保中に行ったときに、手持ちのビュー・スイカのSuica部分の残額が少なくなっていたので、チャージしようとしたらクレジットカード部分が何ヶ月も前に期限切れだった(笑)
当然チャージできなかったんだけど、代わりにメニューにオートチャージに関する文面を発見していた。
2006/10/1(日)からオートチャージが開始するのに先立って、すでにビューアルッテでオートチャージ設定が可能になっているらしい。
家に更新カードが放置されていたはずなので、旧カードのSuica残額は払い戻しておいた。
払い戻しをすると「Suicaとして使用できなくなります」。ViewSuicaの解約/更新のための払い戻しは通常のSuicaと違って手数料ゼロでオトク。(年会費があるが)

ということで帰宅して、旧カードを裁断し、金庫から更新カードを取り出してオートチャージを設定してきた。

メニュー
オートチャージ状態
特約確認
設定画面

ということでデフォルトの「1000円以下になったときに3000円チャージ」で設定してみた。
新品カードなのでSuica残額はゼロなので、次に改札を通ったら自動的にチャージされるかな~。

投稿者 koizuka : 2006年9月28日 00:00 カテゴリ: IC Card

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.koizuka.jp/~koizuka/movabletype/mt-tb.cgi/347

コメント

コメントしてください




保存しますか?