« BAL 自動充電器 12V/8A No.1731 | メイン | VIEW ALTTEでViewSuicaのオートチャージ設定 »

2006年9月26日

再燃(T-T) プレドニン増えた(2.5mg->30mg/25mg/20mg)

先週の半ばからなんかプレドニン離脱症状の関節炎が局所的に激しくなりすぎ(木曜には左足甲が、土曜には足は直ったが右手小指が激痛で箸も持てず、マウスも使えず)、因果関係がどっちだか分からんが腹の具合も悪くなってきて、日曜には粘液便が! そして丁度翌日が通院日。

9/25(月) 社保中。処方は「プレドニン30mg*7日, 25mg*7日, 20mg*7日, ペンタサ9錠*21日, ミヤBM細粒3g*21日」。越谷市立病院と違ってプレドニンは全部朝食後のみ、かつ一週間単位ですぐ漸減。初日量は去年の入院時に匹敵するが、3週ですぐに5月に社保中に飛び込む直前量まで減るんだな。
ということで次回は3週間後の10/16(月)。

で、翌日9/26(火)の朝に上記の処方を飲み始めたんだが、午後にはもう腹の具合回復したみたい! 全身の関節痛も緩和してきて、異常な食欲も早速現れてきたみたい・・。早速離脱症状と副作用が入れ代わってきたな(^^; 小指の痛みはまだ残ってるけど。

投稿者 koizuka : 2006年9月26日 22:12 カテゴリ: 潰瘍性大腸炎

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.koizuka.jp/~koizuka/movabletype/mt-tb.cgi/342

コメント

コメントしてください




保存しますか?