« 大日本印刷、明所でも鮮明な映像を表示できるシアター向けスクリーン「JETBLACK」 | メイン | 戸籍の文字が変わったので公的個人認証鍵ペア作り直し »

2006年3月 1日

住居表示設定してきた

"住居表示"とは普通に言う住所のことね。土地自体の場所を現す「地番」が物理アドレスとすれば、住居表示は論理アドレス。ひとつの用途には「地番」で現す土地断片を複数組み合わせたりするので(うちはこのパターン)、それを1区画として表す日常用の表記ということになるんすな。
で、手続きは越谷市役所・市民課の窓口で書類出したら、その区画の地図が提示された。それには道路面に接する周囲にぐるりと番号が振られていて、門の位置で一番近い番号で使われていない物を選んで終了。住所表示プレート([1-2]みたいなの)を貰った。簡単だなあ。
そしてヘーベルハウスや、エアコン買った電気屋に(配達先)決まった「住所」を連絡した。

投稿者 koizuka : 2006年3月 1日 11:52 カテゴリ: House

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.koizuka.jp/~koizuka/movabletype/mt-tb.cgi/302

コメント

コメントしてください




保存しますか?