« 仮縄 | メイン | 点滴生活(2005/11/25入院) »

2005年11月29日

セブン-イレブンが独自の電子マネー発行

セブン-イレブンが独自の電子マネー発行 (ITMediaエンタープライズ, 2005/11/29)


セブン-イレブンは、非接触ICチップを搭載した電子マネーを、2007年春をめどに発行する。グループ店舗で相互利用できるポイントサービスも始める。
(以下略)

2007年からか。
セブンイレブンは結構使うから持つことにはなるんだろうけどなあ。
せっかく電子媒体になるんなら、ハードは統一してソフトとしてサービスを多数乗せていくFeliCaのアプローチに期待してたのに。独自カードじゃ財布が厚くなるのは嫌だのう。
って将来携帯対応も考えているとかいう話ってことは、下のレイヤー自体はFeliCaなのかな。
じゃあ物理的には望みはないでもないのかな。同一媒体に格納できる、Edy, Suicaに続く独立大型電子マネーって感じか。

まあ私はまだお財布ケータイは持ってないけどな。auのbluetooth携帯に搭載してくれんと。

投稿者 koizuka : 2005年11月29日 18:02 カテゴリ: IC Card

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.koizuka.jp/~koizuka/movabletype/mt-tb.cgi/235

コメント

コメントしてください




保存しますか?