« セブン-イレブンが独自の電子マネー発行 | メイン | 基礎杭工事 »

2005年11月30日

点滴生活(2005/11/25入院)

25(金)に入院してプレドニンは20mg -> 30mgに、かつ絶食で24時間点滴になっちゃった。
点滴スタンドの写真
点滴台つきでないと全く移動できず、腕の行動も制約大きいなあ。何より服が着替えられない。
風呂入るときは一旦ジョイント外してラップで包んでテープで止めることで一時的に外せたから、まあ言えばいつでも外せるとは思うが。

点滴液は味の素の「ソリタ-T3号」という「維持液」(=スポーツドリンクのようなものか)だけど、色が透明だったり黄色だったりしてるのは何故かと思ったら、各種栄養をちゃんと点滴前に添加してたのね。

しかし絶食なのではらへり。いや飢餓感はちゃんと点滴で栄養が入ってるので無いんだけど、胃が暇なので鳴るんだよなー。

そして今日(11/30(水)、病室変更。一番奥の部屋になってプライバシー的には改善したけど、部屋の配置が左右反転したせいで最初入り口に近い側ってことで左腕に付けた点滴が逆に遠い側になってしまった。

投稿者 koizuka : 2005年11月30日 17:21 カテゴリ: 潰瘍性大腸炎

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.koizuka.jp/~koizuka/movabletype/mt-tb.cgi/234

コメント

コメントしてください




保存しますか?