« eneloopゲット | メイン | 仮縄 »

2005年11月20日

LocationFreeベースステーション+プレーヤー

10月13日のPSPのファームアップ(2.50)で対応したということを知ってあわてて10月14日に注文したものの祭にはすでに一足遅れてしまったため発送が大幅に遅れ、やっと昨日届いたロケーションフリーベースステーション LF-PK1およびPC用プレーヤーソフト LFA-PC2。

パッケージ写真

VHFアンテナ端子が入力1個しかないようなので、アンテナ分配器と追加のアンテナ線も今朝買ってきて接続してみた。

PCで再生成功。DVD/HDDレコーダのRD-XS53の出力2をロケフリのビデオ入力1(S端子)に繋いでみたが、リモコン設定はとりあえず東芝のDVD+HDD(1) (3まであるが適当に最初を選んだ)で動いてるみたい。

あと肝心のPSPでも試してみたが、自分の無線LANアクセスポイント経由だとベースステーションを見つけてくれず、ベースステーション自体の無線アクセスポイントに繋がないと駄目だった。なんでかな。
あとPSPのほうはリモコンデータはいったんメモリースティックにネットからダウンロードしないといけないのね。

で、写りはまあ画質けっこうショボいけど、家ではそれなりにかなり見えるな。ただ遅延がでかいのでレコーダーをリモート操作するときはかなりもどかしいな。
まあ番組自体の内容はしっかり見られるからいいかな。

投稿者 koizuka : 2005年11月20日 14:51 カテゴリ: Hardware | TV

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.koizuka.jp/~koizuka/movabletype/mt-tb.cgi/231

コメント

コメントしてください




保存しますか?