« ヤクルトミルミル→ビフィーネM | メイン | かいよう性大腸炎患者に新薬=年内にも臨床試験へ-京大・医の倫理委(時事通信) »

2005年10月 7日

地上デジタルのブースター撤去/BS混合

東京タワーからの地上デジタル放送の出力が先月上がったため
可能ならとUHFブースターを撤去しに電気屋に来てもらった。

で、来てもらうついでに、2階だけでしか見られなかった地上デジタルを1階の部屋でも見られるようにする工事もお願いした。

手段としては、すでに2階から1階につながっていたBSアンテナに混合する作戦。
このとき外のアンテナからの引き込み線が今までは地上デジタル用UHFとBSが別だったのを、室外で先にBS/UHF混合という形で一本化して、各部屋でBS,UHFに分波して各チューナーに接続するようにした。1階用のチューナーは、2階の分としてDV-DH500Wを買ったため余ったDV-DH400Tを一階に設置した。
本当に放送出力が上がったようで、ブースターなしでしっかり2部屋で綺麗に映った~。

しかしこのDV-DH400Tだが、映ったはいいんだがHDDが死んでしまっている様子。。。ただのチューナー状態になってしまった。ということで今度修理のために代替機を持って来てもらうことになった。ううむ。

投稿者 koizuka : 2005年10月 7日 18:01 カテゴリ: TV

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.koizuka.jp/~koizuka/movabletype/mt-tb.cgi/221

コメント

コメントしてください




保存しますか?