« スギ花粉、関東南部では10日から大量飛散 | メイン | PCG-C1(VAIO C1初代)売った »

2005年2月 3日

Wireless IntelliMouse Explorer with Fingerprint Reader到着

Wireless IntelliMouse Explorerwith Fingerprint Reader
Impress Directで予約してあったのだが、発売日前日なのに到着。
早速指紋認証ドライバ DigitalPersona(R) Password Manager(TM) 1.0をインストール、接続して再起動したわけだが、なんか指紋リーダーのLEDが不規則に点滅しててアヤシイと思ったらCPU 100%で固まってどうにもならず。ログインから何から猛烈に時間がかかった。シャットダウンにも15分以上。
再起動すると少しの間使えたが、また固まり。
しょうがないのでサポートに電話していろいろ格闘したが(発売日前日なので明日扱いになるとか言われつつ)、USB HUBに繋いだせいで電源容量が足りてないんじゃないかという説。ということでPC本体に繋ぎ替えて様子をみてみることにした。
今のところ動いてるみたい。ビンゴかのう。

あと、指紋リーダー部分はスワイプ式じゃなくて押し当てるタイプで、やわらかいコーティングがされてるんだが、ここに細かい気泡らしきものが無数に入ってて、この点もサポートに問い質したが、これはサポートのところにある機器の中にもそういうものがあるので大丈夫らしい。気になるなら交換するが、とも言われたが。

といいつつでかけなければならないので取り急ぎここまで。

投稿者 koizuka : 2005年2月 3日 13:56 カテゴリ: Hardware

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.koizuka.jp/~koizuka/movabletype/mt-tb.cgi/169

コメント

コメントしてください




保存しますか?