« 地デジ 4th attempt | メイン | 【MEDICALホットニュース】潰瘍性大腸炎に画期的治療法 (11/20) »

2004年11月26日

地デジ 5回目

さて、また地上デジタル用UHFアンテナの調整に来た。
アンテナを立て直し、方向と高さを変更したら多少マシになった。日立のこのチューナーの表示する受信レベルは、40以下だと真っ黒(受信不能)、45ぐらいでブロックノイズだけがたまに現れる(動画にならない)、50以上がなんとか動画が写り(たまにブロックノイズあり)、70ぐらいだと問題がなさそうなレベル、というところで今回の作業前はフジテレビ(8ch)は40未満だったのが50前後まで上がった。(テレビ東京(7ch)以下は80前後。)
まだブロックノイズがときどき入ってしまうギリギリ駄目なラインなので、またさらにブースターや分配・配線などの調整を手配するとのこと(^^;

ところでこのチューナーの受信レベル表示画面、きっちり3分放置すると勝手に終了し、再度表示しようにもウィンドウが消えるというバグがあるな。2回ぐらい最初からやりなおすと表示が戻ってくる感じ。

投稿者 koizuka : 2004年11月26日 15:07 カテゴリ: TV

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.koizuka.jp/~koizuka/movabletype/mt-tb.cgi/133

コメント

コメントしてください




保存しますか?