« 明日入院 | メイン | 入院3日目 »

2004年5月26日

入院初日

消灯時間をとうに過ぎてるのにこっそりzaurusで書いてるわけだが。

今朝10時に受付。保証金20000円渡した。
病室は、個室の一番下の日額4500円を指定してたのだが、申し込みの時の受付の人が勘違いだか説明しなかったんだか、とにかく消化器内科病棟は最低ランクがひとつ上の7000円。生命保険5000、県民共済ので5日目から4000円でるはずなので8日以上の入院でなんとかなるか…。
で、初日は身長体重、採血、レントゲン、出血時間検査、心電図取りなど検査だらけ。
先生が来て治療方針の説明を受けたが、1週間は安静と食事療法(五分粥/低脂肪食)で様子見をし、その経過で次を考える。入院期間はトータル2~3週間をみているとのこと。
また場合によっては内視鏡検査もするということで問診票も記入した。またニフレック飲むのかなあ…。
ところでマスティックガムを持ち込んだのだが、いいのか確認せずに噛み噛み。ガムはokといわれたけど。
シャワーが男は月水金といわれてたのに入りそびれた…。金曜まで我慢せねば。。

投稿者 koizuka : 2004年5月26日 23:15 カテゴリ: 潰瘍性大腸炎

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.koizuka.jp/~koizuka/movabletype/mt-tb.cgi/61