« MyDoom対策 | メイン | SafetyPassスターターキット到着 »

2004年2月15日

春一番

数日前、走行中に鳥の糞がルーフに落ちてくっきり付いてしまったので、昨日久しぶりに洗車した。
今回はバケツも購入して洗車場の標準コースに挑戦したが、一時停止せずにやってたらなんかあっと言う間に終わってしまった。洗剤流し残しすらあって困った(^^;
で、ピカピカにしたあと午後に恒例の県民健康福祉村へ行ったんだが、春一番で風が強くてときどきハンドルに圧力がかかったな。風にハンドルをとられて蛇行しないように気をつけないといかんなー。
(ジョギングは1周(2km)+1周歩き、で済ませた。来週は1.5周づつにするかな。週一回も少ないのでだんだん増やさねば)

だがその夜、強風で車に砂がまんべんなくかかった上にちょっと雨が降って砂が定着してしまい、今朝みたら超絶に汚れていた(o_ _)o しどい・・

あと走行距離は530kmぐらいになったが、このペースだと保険の年間5000km未満指定を引き上げないといけなくなるかなあ。トータル燃費表示のほうは16.0km..ちょい乗りばっかりなのと、最近また車庫入れ練習とかしてたり、早朝に医者いくのに何度か使ったときに暖房かけまくったのが響いてるな。まあ春一番も吹いたことだし、今後は暖房は不要になって燃費も改善するかなあ。

投稿者 koizuka : 2004年2月15日 14:24 カテゴリ: Car | Health

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.koizuka.jp/~koizuka/movabletype/mt-tb.cgi/23

コメント

コメントしてください




保存しますか?