« NOVAが会社更生法手続き | メイン | XBOX360 Value Pack »

2007年10月31日

ヘーベルハウス・軒天の耐火性問題

ニュースで見たんだが、ヘーベルハウスの軒天井の部材が「60分耐火」を謳っていたのに実際は「45分耐火」だった件。
ニチアス(株)による大臣認定不正取得への当社対応について
該当期間中の4万棟の家が該当するっぽい。
mixiのヘーベルハウスコミュニティを見たら、どうやら前日には連絡があった家もあった様子。
うちには連絡なかったなあ、と思いつつ電話してみたら、ちゃんとうちも該当だった。
ヘーベルが悪いんじゃなくて、ニチアスが嘘ついてたってことではあるんだよな。
まあ別に火事にならなければ関係ない話ではあるんだが。
ともあれ、うちも「やりかえ」するという話だが、建てたあとに外構でつけたカーポートの屋根が邪魔になりそうだなあ。
その後ホームサービス課のほうにも電話してみたら今度の日曜に見に来てくれるので、チェックかな。

投稿者 koizuka : 2007年10月31日 20:37 カテゴリ: House

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.koizuka.jp/~koizuka/movabletype/mt-tb.cgi/394

コメント

コメントしてください




保存しますか?