« EMobile CFカード D01NX購入 | メイン | LOOX Uの入るソフトケース »

2007年7月15日

NOVA継続

NOVAの入会時からの3年期限の7/16が間近ということで、繰り越しキャンペーンで購入していた追加150ポイント(3年期限)を持つ新しい会員番号への繰り越しの話でなかなか手間取った。
「ルーム」(駅前)と「MM」(お茶の間)のポイントのそれぞれの残がどのように継承されるか、という点をNOVAスタッフが把握しておらず、電話で確認しまくってたんだよな。
結局分かったのは、新しいアカウントではそのアカウントで購入した150ポイントから消費され、使い切ったところで初めて繰り越しポイントからの消費が始まるということ。そして、その計算は、ルームかMMかは関係なく合計で考える。(これは解約精算のときにだけ関係する話)
さらに、繰り越し処理は新しいアカウントがルーム:150/MM:0というデフォルトだと古いアカウントの両方のポイントがすべてルームに合算されて転送されるが、あらかじめ新しいアカウントのMMに1ポイントでも移動しておけば、それぞれのポイントがそれぞれに加算されるとのこと。
ということでルーム:149/MM:1とすることで両者が別々に継承されるように設定してもらった。

ややこしいのう

投稿者 koizuka : 2007年7月15日 17:14 カテゴリ: 英語

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.koizuka.jp/~koizuka/movabletype/mt-tb.cgi/377

コメント

コメントしてください




保存しますか?