« カーポートやポストが立った | メイン | カーポート下のコンクリ養生中 »

2006年4月 1日

SL-C3200を急遽購入

SL-C3200, SL-C3000
愛用のLinux Zaurus SL-C3000が、朝迄は使えていたんだが、午後突如バックライトが点かなくなって画面がまったく見えない状態になってしまった。スケジュールなど、PDAとしてのザウルスに依存した生活をしてて、明日もすぐ使わなければならないので修理は到底間に合わない。あわてて秋葉原まで行ってSL-C3200を買ってきた。。

スケジュールとかのデータはPCのOutlookとシンクする形で運用していたので、さすがに同一シリーズだけあって移行は即座にできたのは便利だったな。つまり従来SL-C3000を繋いでいたUSBケーブルにSL-C3200を繋ぎ、従来通り同期するだけで全部Outlookから現行データの流し込みが完了。
あとはいくつかのアプリをこれもSL-C3000に刺さっていたSDカードからインストールしていくだけでほぼ綺麗に移行できてしまった。重要なファイルはすべてSDに入れていたしな。
結果、何事も無かったかのように継続した状態になってしまった。
壊れたSL-C3000はどうしようかな・・。

投稿者 koizuka : 2006年4月 1日 19:06 カテゴリ: Hardware | Zaurus

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.koizuka.jp/~koizuka/movabletype/mt-tb.cgi/330

コメント

コメントしてください




保存しますか?