« 引っ越し | メイン | 玄関前の花壇に植木が入った »

2006年4月26日

INAX即湯ユニット「ほっとエクスプレス」

給湯配管が長いせいで、お湯が出るまで最大水量でまるまる1分かかるのが水の無駄だと苦情を言っていたら
即湯ユニットというものをひとつ、洗面台に取り付けてくれるということになり、
4/1発売のINAXのニュースリリースを見付けたので
「ほっとエクスプレス」を希望した
やっと入荷したというので取り付けにきた~
洗面台下に取り付けられたほっとエクスプレス
従来の普通の即湯ユニットに比べて小さいとのことで、洗面台の下の棚の奥に問題なく入ってしまった。

電気代はかかるようだけど、どれぐらいかかるのかなあ。コスト的には無駄になるはずだった水の水道料金と、保温のための電気代では特に節約にはならない説もあるが
ともあれお湯がすぐに出て来るのは超快適~

ただ即湯ユニットを付けていない給湯配管設備、つまりキッチンとお風呂(特にシャワー)はお湯が欲しいときはやっぱり水を流し続けないといけないのが面倒だな。まあシャワーは入る前に最大水温・水量でだして放置しつつ入る準備をしてれば運用的には困らないが・・。

投稿者 koizuka : 2006年4月26日 18:00 カテゴリ: House

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.koizuka.jp/~koizuka/movabletype/mt-tb.cgi/322

コメント

コメントしてください




保存しますか?