« mac mini CoreDuo | メイン | 三井住友銀行で生体認証ICキャッシュカード申込み »

2006年3月 2日

プレドニン減った(25mg->20mg)

先週金曜の通院は先生が直前の時間から突如出張になったせいで診察してもらえず一週間延期(代理の先生が繋ぎの薬だけ処方)したので、診察は今日になってた。
副作用がいろいろ出てると訴えてはみたが、結局プレドニンが減れば良いということなのでなるべく早く減らそうということで、先生は慎重にしたいといいながらも大奮発(笑)で5mg減量で25mg -> 20mgに減らすことになった。
減らした量が多いので慎重にしろと言われたので食事は控えないといけないなー。ちゃんとエンシュアリキッドだけの食事比率を増やさねば(^^;
最近ちょっと副作用の「異常な食欲」のせいで余分なものを口にしすぎてて、脂肪もぶくぶく付いてきてしまってやばい。満腹でもう何も入らない状態だとわかってても食べ物があると口に入れてしまい、腹を壊したりしてるんだよな。でも今回プレドニンが減ったので少しはこういうのも軽減されるかな。まあまだ多いけど。
次回通院は3/31(金)。

投稿者 koizuka : 2006年3月 2日 23:55 カテゴリ: 潰瘍性大腸炎

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.koizuka.jp/~koizuka/movabletype/mt-tb.cgi/310

コメント

コメントしてください




保存しますか?