« ヘーベルハウスの地中熱冷暖房は三菱の床暖房とエコヌクール | メイン | 躯体(一階) »

2006年1月17日

戸籍事務の電算化に伴う戸籍の表記について(お知らせ)(新潟県佐渡市役所)

ギャフン(笑)

戸籍事務の電算化に伴う戸籍の表記について(お知らせ) 平成18年1月13日

戸籍は、身分関係を登録・公証するものです。戸籍には、常用漢字、人名用漢字、その他国民一般に通用している表記で記載することになっております。
この度、佐渡市では、平成18年2月4日から戸籍事務の電算化により、コンピュータ処理することを予定しております。
つきましては、電算化にあたり、現在、戸籍に記載されております氏または名の文字は、下記の通り記載されることになりますので、ご理解、ご協力をお願いいたします。
(以下略)

昨日、こんな郵便が届いた。
なにがギャフンかって、現在の公的個人認証の鍵ペアが本籍の電算化のときに失効するって予告されてた事と、この2/4という日付。確定申告の電子申告をするためには2/4以後に再度市役所にいって鍵ペアを作り直さないといかんじゃないかー

あ、ちなみに「戀」の字が戸籍上、誤字から正字に自動的に訂正されるので、この点はうれしいんだけどね。

投稿者 koizuka : 2006年1月17日 08:47 カテゴリ: IC Card

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.koizuka.jp/~koizuka/movabletype/mt-tb.cgi/251

コメント

コメントしてください




保存しますか?