« KDDIもSIMカード──GSMローミング、PKIにも利用 | メイン | 土地測量と地盤調査 »

2005年7月29日

土地買った

今日司法書士さんとこに集まって全額決済して、土地の所有権移転登記を開始してもらった。
現金決済だけど、元手はローン。。
そして午後にはヘーベルハウスの人らが測量と地盤調査をした。ヘーベルハウスの地中熱冷暖房を導入するつもりなので、杭が入らないような地盤だとかなり悲しい・・と思ったら一応杭は入る上でなかなか良い地盤とのこと。
あと場所的に越谷花火大会の場所に結構近いので、明日現地でどんな角度で見えるのか確認して間取り案に反映せねば。

この土地は、新たに16m道路が作られるということで区画整理で道路に食われる土地が軒並み削り取られ、その結果立ち退いたりしまくった道路沿いの土地のひとつ。道路ができたらすごく交通の便が良くなる場所だし、周辺もみんな立て直しとか新築しまくってていい感じ。すぐそばの交差点で交差する道路は旧4号(県道49号越谷足立線)で、市役所や越谷駅などの公共施設がすぐそばだし、かかりつけの病院もこの新しい道を通れば一度曲がるだけで到達するし、利便性高い予定。
ちょっと広過ぎたので予算オーバー気味だけどね(^^;
土地の形状もちょっと変形だけど、道路面のでっぱってるところは駐車場にすれば丁度いい感じ。

投稿者 koizuka : 2005年7月29日 19:10 カテゴリ: House

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.koizuka.jp/~koizuka/movabletype/mt-tb.cgi/210

コメント

コメントしてください




保存しますか?