« DCゴールドカードがなんか年会費永久無料になった | メイン | ALPHARD Hybridがマイナーチェンジ »

2005年4月18日

東京三菱スーパーICカード申込み

手のひら認証の東京三菱スーパーICカードを、今朝結局申込んだ。
ただしゴールドじゃなくて通常版のVISA付き。VISAなしだと5年毎に2,100円かかるがこっちだと無料なのと、ゴールドはキャンペーン期間が終わっってしまってるから申込み手数料10,500円かかるので。(翌年からの年会費は年間150万使ってれば無料になるという話だが・・)
で、3週間ぐらいしてカードが届いたら手のひら情報を登録しにいかなきゃいかんらしい。(登録しなくても補償なしながら使えるという話だが、どうやって使うんだろ。身体認証対応ATMで暗証番号使うしかないのかな)
で、ご丁寧にもカードが届いたら電話することでクレジットカード部分の限度額をC0,S10(キャッシング0,ショッピング10万円)まで下げられるよって紙も渡された。会費無料目当ての人が多いってことか。
あと従来がマイカードっていう自動借金機能付きキャッシュカードだったんだが、この借金機能の解約も必須ということで手続きさせられた。というか、丁度これって使わないだけでなくセキュリティリスクなので解約したかったんだけどね。

懸案のコンビニで使えなくなる点は、まあ現金を少々金庫にバッファしておけばいいかと思ってみた。コンビニ用に口座作る手は、カードが減るメリットを相殺してしまうので辞めた。

投稿者 koizuka : 2005年4月18日 12:15 カテゴリ: IC Card

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.koizuka.jp/~koizuka/movabletype/mt-tb.cgi/191

コメント

コメントしてください




保存しますか?