« アイワイバンク、ATM1万台をICカード対応へ | メイン | メール普及で寄付はがき減 障害者支援団体が活動難に(共同通信) »

2005年2月22日

e-Taxで確定申告送信

e-Taxのスタートキットが2/17に届いてからずいぶん経つけど、やっと確定申告を送信した。
というのも、源泉徴収票などを別途提出するために必要な添付書類送付書はどうやって出力するのか探し回ってたってのもあったり。
サポートに問い合わせたら、添付書類で探しては見つかるはずもなく、新規帳票の一覧の中にあった・・。
あと、メールアドレスの登録とかの「ログインが行われる行為」はサービス時間内じゃないと駄目だったのね。

ということで送信後送付書を印刷したので、これに源泉徴収票とかを貼り付けて物理的に提出するだけかな。住基カード入手してない母が税務署に確定申告出しにいく予定なので、そのときに持って行って貰おう。

投稿者 koizuka : 2005年2月22日 12:29 カテゴリ: IC Card

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.koizuka.jp/~koizuka/movabletype/mt-tb.cgi/176

コメント

コメントしてください




保存しますか?