« A5504Tゲット | メイン | 鍵のベルトホルダー »

2004年4月20日

携快電話9 vs A1304TII

ソースネクスト 携快電話9 USBコード付き VS au A1304TII

私の携帯をTu-kaからauにしたついでに母の携帯もau(A1304TII)に買い換えたんよね。
ところがアドレス帳移行のために購入した(※)携快電話9が、(A5504Tはすんなりいったのに)A1304TIIとは通信エラーになってまったく使えない。そしてソースネクストのサポートの検索エンジンにはぜんぜん該当が見つからない。日曜だったのでソースネクストのサポートは休みだから、auの電話サポートに問い合わせつつしばらく格闘してたんだが結局分からず。仕方がないのでその経緯をソースネクストのwebから問い合わせを出しておいたんよ。

で、二日経ってまだ回答が来ないので、今日電話サポートにかけてみた。
そうしたら「A1304T/A1304TIIと黒い(PDC/au両用)ケーブルには相性問題があるため、au用ケーブルを送る対応を取っている」とあっさり回答されてしまった。
うーん、webのQ&Aエンジン(速答くん)にはでてこなかったような・・。でてきてさえいれば数日無駄な格闘することなく済んだのになーまったく。

※auはtu-kaからの店でのメモリ移行はサポートしていないとのことなので別の手段が必要だった

投稿者 koizuka : 2004年4月20日 13:57 カテゴリ: 携帯電話

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.koizuka.jp/~koizuka/movabletype/mt-tb.cgi/47

コメント

コメントしてください




保存しますか?