« Orkut | メイン | そういや納車後一ヶ月過ぎてる »

2004年2月21日

SafetyPass

先日の続き。NetScreen問題は面倒なので、とりあえずNetScreenが入ってないPriusGearで試してみたら、あっさりインストール成功してしまった。
そして公的個人認証対応ドライバへの差し替えもし、公的個人認証ポータルに従ってクライアントソフトを入れ、県の証明書を取得し、JRE 1.4.2_01という指示だったが1.4.2_02を入れ、簡単設定バッチファイルを実行したら1.4.2_01専用だったので書き換えて完了させたら、オンライン窓口へ入って「有効期間の確認」に成功。
一部の地域では実際に公的サービスの一部が始まっているようだが、埼玉県は何もないので失効してないことを確認するぐらいしかできなくてつまらんなー(笑)

まあ、それはともかくSafeyPassのほうもそれはそれで面白そうなので、あちこち見てみるか。なんかちょコムとかいう電子マネーに1000円プレゼントされてしまったし。お、ファミマでチャージできるのか。というかネットでできれば別にいいんだけど。

投稿者 koizuka : 2004年2月21日 17:29 カテゴリ: IC Card | Security

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.koizuka.jp/~koizuka/movabletype/mt-tb.cgi/28

コメント

コメントしてください




保存しますか?