« MovableTypeメモ | メイン | Subversion »

2004年1月 3日

究極の英語学習法ワークブック

究極の英語学習法入門編ワークブックって本を会社で激しく薦められて買ったのは先月。
この本は、付属のCDの音をヘッドフォンで聴きながらそっくり真似して追いかけるようにしゃべり(シャドウィング)、それを録音してさらにミスを採点し追跡するという形で聴き取りと喋りを同時に訓練するもの。
最近さぼってたが、年末にやっと届いたPriusGear150H2LVPWを活用してみた。
まずこの本のCDをエンコードして突っ込み、録音用にはサウンドレコーダだと1分縛りがあって足りないので適当にフリーのものをと検索してみつけたSoundEngine Freeを入れた。
マイクとヘッドフォンを繋ぎMediaPlayerで再生しながら自分の声を録音してみたが、ちゃんとできるな。操作は繁雑でかったるいが、1台で完結するのはいいな。

投稿者 koizuka : 2004年1月 3日 09:04 カテゴリ: 英語

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.koizuka.jp/~koizuka/movabletype/mt-tb.cgi/1