« 自動車保険: アクサダイレクト契約 | メイン | ドライビングスクール物色 »

2004年1月23日

納車後のメモ

17日(土)になってまだ車の代金残額(先に40万払ってたので残り約300万円)を送ってなかったのでディーラーに口座問い合わせてwebから振込んだが、19日(月)扱いになってしまった。
18日(日)午前に無事納車されたものの、車検証が"戀"の文字が"懸"にされてたため訂正手続き中とのことでコピーで受け取った。ODOメーターは21kmだったかな。納車後、保険開始時刻午後4時を待って(笑)、ナビを試すために近くのガソリンスタンドへ。だが着いた場所はセブンイレブンだった。すでに地図データが違ってる…。結局別の場所で給油し、36.7㍑*90.0円。またETC前納ユーザー登録をwebから申請した。
20日(火)午後2時からペーパードライバー教習の4回目(最終回)で浦和IC -> 外環道 -> 三郷 -> C2 -> C1 -> 5号線 -> C2 -> 川口 -> 4号線、と走ってきた。ODOメーターは120km少々。またその夕方、訂正された車検証が無事到着、すぐコピーをとってアクサに投函した。
21日(水)にETC前納パスワードが到着した。
23日(金)朝には母を病院に運んで大きな病院への紹介状を貰い、帰りにスーパーの上の駐車場までぐるぐる登って買い物してきた。また夕方にはアクサから車検証受理メールが来た。保険証券は明日発送するとのこと。

あとはここまでの車の感想など。
IPA(駐車アシスト)は、練習にならないので普段は使わない。でも実演デモ(笑)用にちょっと慣れとかないといかんか(笑)
EVモードはまだトライしてない。まあもともと発車時にはモーター駆動だから目新しさもなさげだが。
あと冬場は冷えるのを嫌って勝手に暖機でエンジンが回ってしまうってんで、結構モーター走行率低いんだよな。早く温かくならないかな。
燃費はまだ運転がぎこちないので20.0km/㍑ぐらい。スムーズな運転ができるようになるともっと良くなるはず・・。
ナビの音声認識は言葉によっては激しく認識失敗してつらい。特に拡張モードはいろんな機能が効くので誤認識で予想外の動作をしてしまう(笑)。目的地言ったつもりが「エアコン19度」と認識されたり。

投稿者 koizuka : 2004年1月23日 20:31 カテゴリ: Car

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.koizuka.jp/~koizuka/movabletype/mt-tb.cgi/9