« リアルネットワーク | メイン | プレドニン減った(25mg→20mg) »

2004年9月29日

spamassassinを3.0にupgrade

朝、出社前に debianでupdateしたら backports.orgのspamassassin が2.xから3.0にupgradeしてて(実際には27日に出てたようだ)、bayes DBを新バージョンに再構築しないと動かなくなってあわてたのでメモ。
説明では初回に自動的に再構築されるはずだったんだけど、なんかlockファイルが残ってて、いくら sa-learn --sync してもずーっと終わらなくてしばらくはまった。
結局、-Dつけてdebug表示したらlockのretry繰り返してたのに気付いて、動いてるspamcとかが全部消えたのを確認してからlockファイル群を消すことで動くようになった。

投稿者 koizuka : 2004年9月29日 21:05 カテゴリ: 管理系

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.koizuka.jp/~koizuka/movabletype/mt-tb.cgi/97

コメント

コメントしてください




保存しますか?